ブログ
Pocket

あのオメガもロレックスもスマートウォッチになる夢のウェアラブルデバイス「Chronos」株式会社K.S.D.

皆さん、スマートウォッチはもうお持ちですか?

Apple Watchの登場により一般ユーザーへの認知度は上がったものの

いまいち普及しているのかしていないのかよく分からないスマートウォッチ。

 

「ちょっと使ってみたいけどすでに時計は持っているし、

わざわざ時計を2つも着けたくない」

というそんな方に朗報です!!

簡単にどんな時計もスマートウォッチにしてしまうウェアラブル端末「Chronos」が登場しました!

なぜ今までこんな商品がなかったのか!?と思わせる便利な商品です。

一体どんな商品なのでしょうか?

 

どんな時計もスマートウォッチに早変わり!?Chronos

 

アメリカサンフランシスコを基点とするテクノロジー企業が開発した「Chronos」は、

従来の腕時計の裏側にスマートウォッチの機能を搭載したコインほどのサイズのデバイスを

貼り付けることでどんな腕時計でもスマートウォッチ機能を持たせることを実現しました。

もちろん、高級時計のロレックスやオメガでもスマートウォッチに早変わりです。

 

スマートウォッチの機能としては、

着信やメッセージの通知の際には、

Chronos本体が赤や青や緑など複数の色で光り振動して知らせてくれます。

また、着信拒否や音楽のスキップ操作など、

時計へのタップとジェスチャーで操作を可能にし、操作方法も自分仕様に変更できます。

さらに、フィットネストラッキング機能にも対応しているので、

AndroidとiOSの両方で動作も可能となっています。

最薄3mmだからどんな時計でも自然な着け心地

腕時計の裏につけると気になるのが着け心地。

しかし、Chonosは現在発売中の時計の80%以上に適合できるよう円形で、

厚さは3mmと薄く、さらに直径33mmと一般的な時計サイズならどんな時計でもOKでしょう。

素材はステンレスで、Bluethooth対応、防水加工に加え、バッテリーは1回の充電で36時間

ワイヤレス充電が可能で、振動LED搭載

公式HPにて1個99ドル(約1万2000円)で購入が可能です。

出荷は2016年の春です。

 

 

 

Chronos

https://www.wearchronos.com/

 

コメントは利用できません。